岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐ある楽しい人生を〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

第一陣選考にて120名を超えるアーティストさんに応募頂きました『博士のシンガーソングライターを探せ!』の企画・・・アコースティックをベースに主にソロ又は2名程度で活動されているシンガーソングライターのアーティストさん達。。。

3月から始まった第一陣は100組を超える応募を頂き、その中から第二次選考へ進んだ約20名の方々・・・ そして、先日14.5名の方に吉祥寺某音楽スタジオに起こし頂き、数曲のスタジオ選考会をさせて頂きました。

エントリー通過者方々・・・みなさん音楽への熱い思いを持たれている事がしっかりと伝わって参りました
こちら側の選考員や担当者や音楽芸能事務所スタッフも、みんさんご苦労様です・・・連日の4.5時間に及ぶ選考・・・アーティスト方々の真剣さに対する思いや・・・選考会はいろんな意味で疲れた事でしょう^^;;

今回は、第一陣応募者方々から3次選考へ6名の方々を選抜させて頂きいたもようです

(決定に関しましては、当博士コムの某氏が、某音楽芸能ディレクションなどの意見を聞き、様々な集計から行いました)

引き続き、第二陣応募も行っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます

第二陣→『博士のシンガーソングライターを探せ!』アコーステック〜ソロ・ツーマンさんまで^^V

口数の少ない名ドラマーTさんに起こし頂き・・・

の各アーティストさんには、それぞれ3曲目は、ちょっとプチセッションを^^

今回選ばれた、6名の中から、3名の方々には『博士の不動産賃貸経営フェア』にて、懇親会での時間・・・各それぞれ2曲ずつ御披露して頂こうと思っております^^V

2017.05.25 Thursday

昨夜、後輩N君の誕生日を大好きなお寿司屋さんにて・・・二人酒をさせてもらった。

彼が23歳の時に出会い、なんとなくその時から気持ちが通じ合い・・・そして僕が起業する時・・・こんなアホ社長について来てくれた彼。

彼とのこ22年間を・・・全てを思い出す事は出来ないほど、メチャクチャ激動な出来事が沢山沢山・・・楽しい楽しい出来事は勿論、苦しい事から諸問題など・・・いろんな事が有りすぎて全てを思い出すこともすら出来ない^^;

彼の誕生日もかれこれ、貸切パーティーや路上徘徊パーティーなど大人数にていろんな場所でやった・・・

もう、そろそろ、そんな会も疲れた^^;だろうと・・・ 今年は二人だけで飲ませてもらった・・・大好きな寿司屋さんで・・・しっぽりと、ゆるりと、ニヤニヤと^^

こんな関係で20年以上・・・幸せである・・・幸せ過ぎである・・・
そして・・・23時〆た・・・彼Nの誕生日に、23時・・・一件のお店で〆た事も、この22年間で初めてである^^; ・・・ゆるりと談笑、たまらない時間。

このド忙しい、ここ数か月だけど、気分よく・・・夜道を3.40分ブラブラと、遠回りながら散歩して帰ったのでした。

帰宅し、風呂後、ヘルスメーターに乗ると・・・え!?

あれ!?数キロ絞れてる・・・ なんだ?? さっき結構食べたけど・・・^^;

しかも、体脂肪・・・へ!?

12.5!?

なんだ?? これ壊れてるのか?? どう考えても13以下って事はないと思うんだけど・・・腹周りもタルタルだし・・・

こんな奴までは行っていないが・・・^^;;彼はもう一人の・・・別のN君・・・サーフィンは90キロ・・・80圓凌佑任盻侏茲襦 体重は関係ある?≫

2017.05.23 Tuesday


今年「一緒にモルジブ行くか〜?」と、ご招待した後輩たちなのですが、中々練習をやらない野郎ども・・・仕方ないので先週、千葉一宮東浪見〜志田とら〜志田下へ

そして知合いの紹介からサーファーペンションんTHIRD-PLACEサードプレスに泊まりオーナー橋本君の抜擢で昨年日本サーフィン大会Jrチャンピオンの森友二君をレッスンに付けてくれた。

さて、野郎達は上達したのだろうか・・・ その後、夜の宴で彼らに尋ねたが・・・

座敷で食事中・・・昼サーフィンレッスンでの成果を陸上再現させたのだが・・・  へっぴり腰のようだ・・・^^;;

さて、本当にこのメンバーでモルジブサーフィンへ向かって大丈夫なのだろうか・・・≪スリランカからモルジブへ2017年サーフトリップ。。。ヘッポコサーファー社長の一団、大丈夫か??≫

ヘッポコサーファーでも海に入ったあとのビールは美味い^^・・・≪40歳を過ぎてサーフィンを始めた社長が後輩や社員さんへ伝えたいこと・・・≫

因みに、7名で貸切にしてもらうクルーズの12日間サーフトリップINモルジブ・・・本当にこのメンバーで大丈夫なのだろうか??^^; 手配段取りをしてくれているGeekout(ギークアウトサーフィントリップ)の細田君に再度聞いとこかな・・・^^;

因みに、7人目の同行者は・・・我が父・・・77歳のお祝いにと言う事で御招待したのだが・・・さて、どうなる事だろうか^^;

≪我が父は新宿で生まれ育ちこの東京で歯科技工士を・・・時には会の会長を・・・そして70歳を過ぎ(社長ではなく息子として思うこと・・・)≫

2017.05.22 Monday


「溺れるくらい・・・」 ・・・そのくらい、仕事できれば幸せだよね^^

因みに私、社長気蓮▲機璽侫ンもバーベキューもグルメも、なんだかんだチョコチョコ遊べてますのでまだまだですが・・・

≪3年で成功する起業は、3年で潰れる!(芸能人と会社経営って、ここんところは似てるんです)・・・そして僕(経営者)は彼とキスをした・・・≫ ・・・早いものであれから半年。

今週末の22日は博士コムの不動産経営フェア2017・・・IN住友新宿セントラルパークビル なんです。

この数か月間、スタッフみんな頑張ってくれてます。 ・・・あっ ハイ! 勿論、わたくし社長気睚各しております  頭と体を動かしまくってメチャクチャ^^;

あれから半年・・・メチャ早く感じます・・・≪不動産博士の『賃貸経営フェア』2016!へ企画立案総監修者として真面目に怒涛に頑張るのみ・・・みんなの頑張りに負けられない・・ 経営者としてこの企画を思い描いてから約20年・・・≫

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所さん他様々な博士コムのパートナー弁護士さん・博士コムのパートナー税理士さんも(この中から(4・5事務所)参加頂きます

溺れてはいられない・・・ガンバろ!

 

2017.05.21 Sunday


先日・・・子供たちと、ブロックと、一緒に河原に行った時に「中々いい写真が撮れた^^」と思った一枚

その後、あらためて見直してみると・・・「これ、写真展・写真コンテストで入賞するんじゃないか^^大賞は無理でも^^;」って思ってしまった写真です。。。

その写真は・・・

ブロックの写真を撮っているとき、

川に大きな水しぶきが! 振り返ってそれをみるブロック

その水しぶきの 右・・・ 太陽の逆光に その水しぶきを「石」で起こした犯人が・・・ すぐさま、その犯人達を撮影しました!

だれか、写真展?写真コンテスト?著名写真家さんの目に止まるように 拡散 してくれないかな〜^^;;

そんなゲスな事を思ってしまった おばかヘッポコ社長でした^^;

2017.05.14 Sunday


赤坂プリンスのあとに建築された東京ガーデンテラス紀尾井町・・・その隣には今も旧館・・・クラッシックハウスが残されている(ちょっと移築?)

福島県事務所の帰り・・・≪福島県東京事務所へお伺いしてきました・・・社長岩崎に何か出来る事はあるのだろうか・・・≫ 何度かこちらにお邪魔したんですが、その帰りにちょっとこの赤プリ旧館、クラッシックハウスが見たくなって立ち寄りました。 ホワイトトナカイ?白い鹿がお出迎え・・・^^

昼時間はマダムさん達が優雅にランチを・・・^^

場違いなパリアピ女性も多々・・・^^;;



国会図書館を眼下に・・・

このあと、福島県・・・相馬市南相馬市を少しでも応援したくいろいろ思考・・・

そして、福島県相馬市で高校生も含めて地元活性に頑張っているNPOさんと接する事に。

地震と津波・・・そして復興がより難しい原発事故被害・・・そのような災害にあった福島県相双地区の方々。こんなヘッポコ社長岩崎にでも何かお役に立てないだろうかと・・・「そうまうま定期便」・・・今月5月に新宿の住友ベルサール新宿セントラルパークで行う不動産経営オーナーさんの春フェアにて宣伝ブースを無料提供させてもらうことになりました。彼らも来られるのかな・・・^^

昨年の模様→→ ≪新宿でイベント1000人規模のイベントを開催後に経営者として思う・・・勘違いしちゃ行けないよ! ビジネスで成功したければ「コツコツ」だよ!・・・起業して19年しても、そう自分に言い聞かせます^^;≫

2017.05.13 Saturday


みんなでキャンプ!^^です。。。

みんで・・・というよりも今回は殆ど後輩のN君とY君に企画団段取り・・・そして準備と実行まで、お世話になってしまった^^;ちょっとやり過ぎなキャンプ・・・グランピングっていうのかな??^^;  N君 Y君 ありがとう!!

豪勢っていうか、バリエーション豊かな旨い美味い食事を 心地よい雰囲気の場所で味あわせて頂きました^^

手伝っている「風」をみせながら、実際は接待を受けているような輩たち・・・^^;;

彼らに接待を受けている気分だ^^;;・・・≪「優秀社員さんご招待の晩餐会」今回は、西麻布の渾身のお寿司屋さんへ・・・≫・・・うん、都会のお寿司屋さんよりこっちの方が遥かに良い^^;

僕は、キャンプ・・・何よりも焚き火が好きです^^・・・≪秋の軽井沢ガーデンテラスへ社員さんと経営者で・・・インターネット関連会社の運動会と焚火の旅^^≫

焚き火は、焚き火以外何もしないでも楽しい^^・・・≪ 軽井沢の一つ手前、松井田妙義にて…経営している会社の社員さん家族達とバーベキューへ≫

うん・・・六本木より良い^^; ≪ 六本木ヒルズクラブにて、我社の社員さんを接待する社長・・・岩崎です≫・・・こんど、僕も、社員さんにこんな接待を考えてみるかな〜 ・・・いや、そりゃ、大変かな^^;;

そして、みんな・・・各自 それぞれ、うたを歌う・・・談笑しながら・・・夜が更けてゆくのでした・・・

そして・・・

ちょいと抜け出して、4名だけここから車で10分の民宿?旅館へ・・・

2017.05.12 Friday

この日はキャンプ!^^ ・・・その前に 途中 飯能名栗湖へ・・・
ココでは実際にカナディアンカヤックを自分で造れる・・・そんな工房がココにあるんです(因みに、僕が経営しているわけではありません^^;;)

たまに・・・年に一度くらいかな?ここへきて自然と戯れます。この日は、社員さん達と・・・10数名でレースを^^;;

レースも良いけど、のんびりボートで寝るのが気持ちイイ^^;

昼飯前に、もういっちょう身体を動かそうと・・・フライグデスク!

ここ・・・たまにブロックと来ます^^ ≪吉祥寺看板犬のブロック(コーギー犬)です^^ときには軽井沢ガーデンテラス看板犬にもなります^^;

みんな初めは下手くそだけど・・・段々と上手くなるんです^^

さて、いざキャンプへ!

2017.05.11 Thursday


私が経営させて頂いている建築リフォーム設計事務所:デザイン&施工担当ハヤ^^(子供が出来ました^^)

その彼がこのテナント工事・・・頑張りました。完成!!

ほっほ〜^^

ほ〜^^

へ〜^^

素晴らしいッ

掘りごたつ?

コツコツ自分で好き勝手造るのとは脳ミソの使い方が違う・・・僕はいつものんびり^^;; ≪こんなに楽しい仕事は他に無い! ・・・社長だってあるョ 辛い事、嫌な事、そりゃ〜沢山な

のんびり建築デザインは僕の担当^^; ≪社長である僕はコレが好きなんだ・・・」 起業してからかれこれ、何度新しく・・・オフィス(事務所)・支店≫ 濃いのはスタッフさんにお任せ?^^;;

細部に拘りが見えます

素晴らしい!!  そして 努力の影がはっきりと見えます・・・ ご苦労様ですm(__)m

 

2017.05.06 Saturday


メインの方を待たずして先に地ビールを頂く僕達^^;;

前菜・・・ボタンエビのホワイトトマトソース掛け・・・

だったかな??・・・とにかく美味かった^^;;

そして、メインさん登場。

ビールから「赤」へ^^

そして

二件目へ・・・西麻布・・・いつものbarへお連れして、またまた「赤」を・・・

たっぷりいろんな話しを聞かせて頂きました。

二人の前途を心からお祈りします^^v

このまえに、ちょっと、ヒルズ倶楽部アカデミーへ・・・ちょっと知人と少し話しを

その本棚で見かけた本

読んでみよッ

夜の六本木ヒルズクラブでもやっぱ・・・女性を連れてカッコつけてる社長いますね^^

僕には連れてる相手もいませんが・・・寂しい限り^^;;

2017.05.05 Friday

◆カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
12345>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士